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閲覧数:112 2024年10月18日 [更新] 修正 削除 不適切申告
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1:556更新日:2024年10月18日 16時26分
昨年は再受講しました。
1.部署ラウンドや病棟概要説明の際には実際に担当者以外の現場スタッフに質問されたりしますか?事前審査の際に現場スタッフにも声をかけることがあるといわれました。
→初回、再受診ともにありませんでした。
が、審査員により「非常に厳しかった」例と「ふんわり」な例があったとも聞いています。
最低限、張り紙、ルールがどこにあるか?などを伝えておくと「知らないけど、その際はここを見る」と答えられればいいかと思います。
2.ケアプロセス調査やカルテレビューに対する行った対策や審査当日に聞かれて困ったことなどありましたら教えていただきたいです。
代表として行いましたが、チャンピオンケースで患者の流れを詳細に伝えました。
が、担当していなかった患者だと説明に限界がありました。
→当該プロセスの時間帯に、担当職員の帯同は必須です。
あとは、流れをフロ―チャートにして、資料や説明文が出せるようにするとスムーズでした。
そのフローチャートに付箋と番号を付けて、資料に番号を合わせておくとすぐ出せますし
審査員に渡しても親切です。
2:親子丼マン更新日:2024年10月18日 17時46分
556様
早速の回答ありがとうございます。
1.について
初回、再審でもないとの事で驚きました。556様だけで部署ラウンドや病棟概要説明の際に対応をされたという解釈でよろしいでしょうか?PT,OT,STそれぞれの長を部署ラウンド時には配置をしようと思っているのですが少し過剰配置でしょうかね・・・
張り紙やマニュアル、最低限の部分はメンバーへ共有を行おうと思います。
2.について
ケアプロセスやカルテについては、事前に指定された内容で50症例準備をしておく。
当日の朝にサーベイヤーから指定を受ける。PMにケアプロセス調査、次の日にカルテレビュー。
ケアプロセスについても事前にこの患者様といった対策はできないという解釈ですがこちらはあっておりますでしょうか?
なるべく主要メンバーの出勤は調整していますが可能な限り担当職員には出て頂こうと強く思いました。
回答に対しての質問をしてしまい申し訳ございません。もしご回答可能でしたらよろしくお願いいたします。
また、別の方も是非教えていただければ幸いです。
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