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掲示板テーマ:制度・介護報酬(平成27年)
閲覧数:10748 2015年08月31日 [更新] 修正 削除 不適切申告
権限がありません
修正履歴
1:sunflower更新日:2015年08月27日 18時00分
お疲れさまです。
当施設では、通所と入所の兼務となっています。
施設を退所後も、当施設の通リハを利用される方が多いです。切れ目ないサービス提供のために、入所からスライドして通所リハでも同じリハスタッフが担当しています。そのため、直近の退所後に当施設通リハを利用される方に対して、通リハのマネジメント訪問と、退所前訪問を兼ねて算定しています。
ご指摘の通り、退所前→退所後→通リハ初回→リハマネⅡと、短期間に訪問が続くため、かなり無駄になってしまう場合もあるかと思います。
そのため、当施設でも以下の取り決めをして、退所後訪問指導を行っています。
①当施設通リハ利用外のご利用者で、退所後、電話連絡で訪問を希望された方。
②短期入所と通リハを併用される方で状態が変わった方(改善・悪化)に対して、訪問指導のやり直しと、サービス方針決定のため、関係スタッフにて訪問を行っています。その際は退所後訪問のみで算定しています。
県の実地調査も通りましたので、問題はないかと思います。
今年度からの複雑な改正で、訪問機会が増えますが、ご利用者のためになる訪問の結果となるよう、お互い頑張りましょう。
2:老健OT更新日:2015年08月31日 16時30分
>1 への返信
sunflower様
コメントありがとうございました。
業務が煩雑になっており、訪問後の書類作成に追われる日々です。
訪問の機会が増えて大変ですよね…。
そして、老健ならではの、多職種協働…。
いろいろと気にかけることは多々あると思いますが、お互い頑張りましょう。
この度は、本当にありがとうございました。
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