理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト
閲覧数:1581 2025年03月11日 [更新] 修正 削除 不適切申告
権限がありません
修正履歴
2:かーりー更新日:2025年03月11日 12時11分
内反変形に関しては他の方がおっしゃるように記載方法によって異なるのであまり深く考えなくていいと思います.
筋肉を鍛えるというのも大事ですが,歩行に関してだけで言えばそれよりも感覚入力が大事かと思います.筋トレだけでは歩行動作はあまり変化がないように感じます.(経験談,諸先輩方の意見)
1:ピーちゃん更新日:2025年03月05日 16時01分
多分ですがその文献および参考書における記載方法によると考えられます。
OKCで記載された場合近位に対して遠位の運動方向が記載されておりCKCは遠位(固定部)から近位の運動方向が記載されているのだと個人的に思います。ですから著作及び翻訳者等により表現方法が異なるのではと感じています。個人的見解かもしれません、間違いならば申し訳ございません。
同カテゴリの質問
更新通知を設定しました
投稿タイトル:変形性膝関節症とラテラルスラスト
本投稿にコメントがついた際には、登録アドレスにメールでお知らせします。
更新通知を解除しました
投稿タイトル:変形性膝関節症とラテラルスラスト
本投稿にコメントがついた際の、登録アドレスへのメールでのお知らせを解除しました。
コメント待ち
新着コメント
情報提供
皆様からリハビテーションに関する情報を広く募集しております。こちらよりお寄せください。