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閲覧数:2389 2023年10月24日 [更新] 修正 削除 不適切申告
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1:PTケアマネ更新日:2023年10月19日 12時50分
取っ掛かりとしてはまず入院患者の退院後訪問フォローが最優先だと思います。
患者本人またはご家族から訪問リハビリの希望が出ればケアマネジャーとの接点も見いだせますし、その患者を通して訪問リハビリでこんなアプローチが出来る、というのも知ってもらえるかと思います。
正直営業に来ていただいても、新しく開業しました!!のみでは利用に繋がらないことが多いです。
ケアマネの多くは介護福祉士なので、医療的な面で相談が出来たり、こんな利用者がいたらこんなアプローチが出来ます、等具体的な利用のイメージを持ってもらえるような営業をすると新規で利用者を獲得できると思います。
3:あかぎ更新日:2023年10月20日 08時53分
PTケアマネ様
アドバイスありがとうございます。
退院後のフォローができるかどうか、管理者と相談してみたいと思います。
また、再度近隣の居宅に営業活動を実施する予定なので、コミュニケーションの取り方を変えてみたいと思います。
4:あかぎ更新日:2023年10月20日 09時00分
Kくん様
アドバイスありがとうございました。
当院の経済面の問題が大きく、自力で頑張らなければならない部分が多々あるのですが、できることをやってみたいと思います。
5:Kくん更新日:2023年10月20日 15時53分
4 への返信
当社は、今年訪問リハ単体利益率30%。
医院にも相乗効果でプラスα出ています。
職員の給料も550万から600万(常勤)
有給100%消化 残業なし。
現状枠いっぱいでお断りしているくらい混んでる。
あかぎさんに伝わればと思い、10年間の私の集大成を伝えましたので削除しますが、多分この通り行ってくれればそれなりに成果は出ると思います!
儲かり、評判を上げてくれる事業なら、会社も喜んで職員給与を上げてくれますし、重要な職員であれば管理職や、幹部への昇進もしてくれます。50過ぎてもPOTやるなら、管理職+ちょいリハこれが負担なくできると思うので笑
軌道に乗るまでは大変だと思いますが、頑張って下さい。
6:あかぎ更新日:2023年10月24日 15時02分
Kくん様
貴重な経験を教えていただきありがとうございます。
できることから始めていきたいと思います。
成果が出ることを願って。本当にありがとうございました。
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投稿タイトル:訪問リハビリ事業所開設時の新規利用者獲得について
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