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閲覧数:3437 2023年07月14日 [更新] 修正 削除 不適切申告
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6:セラピ更新日:2023年07月14日 22時29分
台風は基本お休みですね。契約時に伝えています。
5:ぱん更新日:2023年07月12日 20時23分
返事遅れて申し訳ございません。
みなさんたくさんのご回答ありがとうございます!
あいおんさん、
そうですよね。夏と冬は大変ですよね…
モンスターペアジェント、ペアレントに出会わないことを願ってます。。。ありがとうございます!
よんさん、
病院勤務でも大変なことありましたが訪問も大変そうですね…
私が受けた事業所は基本原付移動なので災害時が1番気になっています。
色々対応できるように頑張ります。
ありがとうございます!
akitaさん、
東日本大震災、大変な思いなされたんですね。
最近も九州北部での豪雨などおきてますが、そういう雨の時も訪問してるのかなと色々考えてしまうとやっていけるのかなって不安になってしまいました。持病もありますので夫婦で色々話し合って決めてみます!
ありがとうございます!
スモッカ1090さん、
天気に左右されるところが難点ですよね。
状況見て判断につきますよね。
私も持病がありトイレが心配な部分がありますが、面接時に気にかけてくださって働き方を考えて下さるような感じでした。
連携とれているような感じでしたが実際働いてみないとわからない部分もありますよね。
ありがとうございます!頑張ります!
みなさんコメントありがとうございました!
4:スモッカ1090更新日:2023年07月11日 14時00分
勤務される地域にもよるとは思いますが、田舎の場合は移動距離が長くバイクでは難しいと思われます。
近距離で街中であればバイクや自転車の方が機動性があって良いかもしれませんが天候に左右されます。
当院も訪問を行っていますが法人が車をリースで準備してもらっています。どうしても車が足りないときは実走行距離×ガソリン代で精算してくれます。
台風や雪の時などは事前に状況を聞いて対応しています。
訪問ではトイレ問題があり、訪問先ではなかなか借りずらいため公共トイレの位置を把握し移動途中で済ますことが多い(行きたくなくても絞り出す)女性は膀胱炎や過活動性膀胱になるスタッフもいます。
※生理の時などは配慮が必要
よんさんが大変なことで書いていることは全くもって当てはまります。
自宅に行ったら利用者さんが倒れていた時など、ケアマネや主治医救急車の手配など緊急時の対応マニュアルなどがあるかどうかの確認は必要です。
当法人では訪問看護と訪問リハでタブレットアプリで情報共有しており、夜間訪問看護での状態などが確認できます。
事務員がいれば一括してスケジュール管理、予約の変更、自宅までのルートなど細やかな連携が取れます。
どのようなところかわかりませんが頑張ってください。
3:akita更新日:2023年07月11日 09時44分
こちらは降雪地域ですので、訪リハの移動は車を使用しています。
台風や地震(東日本大震災)の際は、訪リハはしばらく中止ししていましたが、利用者様家族とは定期的に連絡を取り合っていました。
2:556更新日:2023年07月09日 13時37分
災害時
①基本的に訪問はする
②予見できる場合は打診する
大変なこと
①家が汚すぎるときも入らないといけない
②家族が問題があると対応が大変
(物がなくなった!などもあるため、家具などには触れない・自分から話題に出さない)
③未払いの対応
④渋滞での遅刻の対応
⑤交通事故(自分もそうですが通りすがった際も助けを求められる場合がある)
⑥独居での急変時/および急変が疑われる場合の対応
⑦話が長くて、切りにくい場合(次の人が遅刻する)
⑧夏場・冬場の対応
等がありますね。
1:あいおん更新日:2023年07月07日 16時46分
車エリア・自転車エリアに大きく分かれて、その中間にバイクで行く人や事業所があるのが一般的ではないでしょうか。
バイクは夏は暑くて(スポーツ飲料必須)冬は寒く(ホッカイロ必須)、風の日は横に揺らされ、雪の日は滑って動けなくなります。台風や大雪の際は時間をずらすか、悪天候で行けない事情を説明して同意を得ます。また通勤で遅延する場合は、事業所によりますが自分で電話するか管理者や事務員が遅れる話を伝えて貰います。
大変なことは、1人で移動や治療をするので緊急時の対応が慣れていない場合はパニックになります。最初は慣れた人や管理者と同行しましょう。
またレアケースですが、モンスターペイシェント・ペアレントに出会うとその対応も大変です。その際は1人で頑張らずに上の人に話を持っていきましょう。拗れて殺人事件まで発展したケースは全国ニュースになりました。
こんなところですかね。
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