理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト
閲覧数:2528 2023年04月15日 [更新] 修正 削除 不適切申告
権限がありません
修正履歴
1:あいおん更新日:2023年04月09日 15時19分
このシステムが出来ると、人員に余裕があり変化に対応出来る大手以外はむしろデメリットしかないので、参加が限られそうですね。
空き枠=誰でもいいと言う世界でもないので、付加価値や詳細がないと双方に不幸な事象になると思います。
たぶんですけど、今の設計ならアンケートは絶望的な結果になると思いますよ。
2:もふ.更新日:2023年04月11日 11時28分
絶望的な結果になりましたね(笑)
サイト開発前にアンケートとれて良かったですね。
今はインスタで就活をする時代のようです。大手以外は、いかに無料で手軽に求人できるかが重要です。
転職されるのは当たり前になりましたので、すぐに転職されてもよい体制作りを整え、止めてほしくない職員には報酬を上げるなどして、コスパ良く施設運営をこなさないといけません。(特に訪問の事業所は)
なので、①のサイトは不要だし、個人レベルのサイト集客では人も集まらないだろうから一生無料ならまだしも、あり得ないでしょうね。
②についても
私も以前考えたことありましたが、結局業者は更新を疎かにしてしまったり、そこまで一日何十件も依頼があるわけではないので、需要もないでしょうね。 一生無料ならまだしも。。
当社は、ケアマネからの依頼時に、こうゆう方なんですがと相談を受けます。
私(理学療法士)は詳細を聞き、利用につながる有無を気にせず、アドバイスや一緒に自宅訪問し状態を確認します。
必要なら、訪問の利用を勧めます。
介護サービスは、人と人の繋がりであり、サービス業であるため、信頼をどう勝ち取るか、他社より優れられるかを考える必要があります。
なので電話連絡や直截話すことは手間ですが重要です。効率化ではなく怠慢だと思いますよ。(求人についても)
その訪問リハの友人さんの困りごとに対する考え方を考え直した方が良いかと思いました。
3:mz更新日:2023年04月15日 16時15分
貴重なご意見ありがとうございました!
自分でも訪問リハやっていて離職率の高さや前時代的な利用者獲得はどうにかならにかとは思っていましたが、とりあえずは現状維持でしょうね。開発前に知れてよかったと思います。他業界でサイト開発を検討することをおすすめしておきます(笑)
どうもありがとうございました。
同カテゴリの質問
新着コメント2018年01月20日更新コメント:1件閲覧:8707回
訪問リハビリの新規利用者獲得について
1件8707回
新着コメント2018年03月06日更新コメント:2件閲覧:9187回
1人職場での訪問リハについて
2件9187回
新着コメント2018年10月17日更新コメント:5件閲覧:7373回
疾患別リハビリの提供時間
5件7373回
コメント待ち2019年04月01日更新コメント:0件閲覧:4391回
新元号の表記について(リハ総等)
0件4391回
新着コメント2019年05月27日更新コメント:8件閲覧:10561回
訪問リハビリの運営戦略
8件10561回
新着コメント2020年01月14日更新コメント:16件閲覧:11696回
訪問リハビリテーションについて。
16件11696回
新着コメント2020年02月14日更新コメント:1件閲覧:8702回
診療所での訪問リハビリテーションの新規開設に関して
1件8702回
コメント待ち2020年03月13日更新コメント:0件閲覧:3353回
訪問リハビリテーションの計画書
0件3353回
新着コメント2020年09月29日更新コメント:2件閲覧:8661回
クリニックの外部委託について
2件8661回
新着コメント2021年02月13日更新コメント:2件閲覧:2910回
整形外科クリニックからの在宅診療(リハビリ)について
2件2910回
更新通知を設定しました
投稿タイトル:訪問看護・リハビリ向けサイトの開発に関するアンケート
本投稿にコメントがついた際には、登録アドレスにメールでお知らせします。
更新通知を解除しました
投稿タイトル:訪問看護・リハビリ向けサイトの開発に関するアンケート
本投稿にコメントがついた際の、登録アドレスへのメールでのお知らせを解除しました。
コメント待ち
新着コメント
情報提供
皆様からリハビテーションに関する情報を広く募集しております。こちらよりお寄せください。