理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト
閲覧数:1570 2022年03月28日 [更新] 修正 削除 不適切申告
権限がありません
修正履歴
1:おーてぃーあーる更新日:2022年03月24日 11時55分
スペースとして30平方mあり、必要な備品を備えていれば同時間に他の疾患別のリハ提供を行うことは問題ありません。しかしながら全体の面積として、心リハに必要な30平方mを確保した時に、残ったスペースが他の疾患別リハに必要なスペースを有していなければ、他の疾患別の基準を満たすことができませんので注意が必要です。その場合は同時間の提供ではなく、時間を区切るなどの対応が必要になりますね。
あとは適時調査などが来た際に、どこが心リハの専有スペースなのかを明確にできる必要があると思いますので、パーテーションや床にマーカーをつけるなどの工夫があるとよいかと思います。
2:タカ1128更新日:2022年03月28日 12時26分
1 への返信
回答ありがとうございます。今あるリハ室を区切る方法で進めていこうと思います。
同カテゴリの質問
更新通知を設定しました
投稿タイトル:心大血管リハビリの部屋について
本投稿にコメントがついた際には、登録アドレスにメールでお知らせします。
更新通知を解除しました
投稿タイトル:心大血管リハビリの部屋について
本投稿にコメントがついた際の、登録アドレスへのメールでのお知らせを解除しました。
コメント待ち
新着コメント
情報提供
皆様からリハビテーションに関する情報を広く募集しております。こちらよりお寄せください。