理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト
閲覧数:4448 2020年08月12日 [更新] 修正 削除 不適切申告
権限がありません
修正履歴
1:ハムスター更新日:2020年08月05日 11時27分
急性期の一般病院にて勤務しています。
単位のことも考えなければですが一番は患者さんの疲労等によって大きく変わってしまいますね。。。
少ない方であれば1日に3単位、多い方で6単位とる場合もあります。
当方では高齢者が多く決してリスクは低くない例ですが参考にしていただければ幸いです。
私もわからないところが多いので他の方の意見も私自身参考にさせていただきます(^▽^)/
2:マサジーニョ更新日:2020年08月12日 14時52分
当院は急性期病院です。ハイケアユニットでは多くてもPT、OT、ST合算で3単位まで(多くの時間関わっていても)。一般病棟は自宅復帰や復職を目指している方は合算で7~8単位程度、高齢者は4~5単位程度で。それで月数件だけ減算査定されます。症状詳記してまれに復活します。減算されないこともあるので、一律この単位とは決まっていませんが、上記のように調整しています。
更新通知を設定しました
投稿タイトル:脳血管リハビリの急性期の単位数
本投稿にコメントがついた際には、登録アドレスにメールでお知らせします。
更新通知を解除しました
投稿タイトル:脳血管リハビリの急性期の単位数
本投稿にコメントがついた際の、登録アドレスへのメールでのお知らせを解除しました。
コメント待ち
新着コメント
情報提供
皆様からリハビテーションに関する情報を広く募集しております。こちらよりお寄せください。