理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト
閲覧数:2793 2020年06月04日 [更新] 修正 削除 不適切申告
権限がありません
修正履歴
1:kima更新日:2020年06月04日 17時20分
あなたと同じような経歴でPTになった者です。就職は維持期でした。
個人の経験としてアドバイスを。
高齢者にターゲットを絞るのが嫌でなければ、維持期でOTを欲しているところは多いと思います。
いわゆるOTらしさを出せるかというと疑問ですが、少なくとも高齢者の様々な疾患は学べると思います。
採用担当者は千差万別ですが、社会人経験がある新卒セラピストに求められるのは、社会人経験を接遇や他職種とのコミュニケーションに活かせる器用さと、その社会人経験があってもそうと感じさせない新卒者らしい素直さだと思っています。
特に後者の素直さが面接の場でアピールできないと、扱いにくい新人では?と見られてしまいます。
発言は年相応、でも相手に与える印象はフレッシュマン、といった感じで面接に臨んでみてはいかがでしょうか?
2:Yosssy更新日:2020年06月04日 20時25分
ありがとうございます。
維持期では、高齢者の様々な疾患を学べるということで、知識を深められそうです。
面接は、発言は年相応、印象はフレッシュマンですね。よく考えながら面接に臨みます。アドバイス助かりました。頑張ってきます。
同カテゴリの質問
更新通知を設定しました
投稿タイトル:作業療法士就職について
本投稿にコメントがついた際には、登録アドレスにメールでお知らせします。
更新通知を解除しました
投稿タイトル:作業療法士就職について
本投稿にコメントがついた際の、登録アドレスへのメールでのお知らせを解除しました。
コメント待ち
新着コメント
情報提供
皆様からリハビテーションに関する情報を広く募集しております。こちらよりお寄せください。