理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト
閲覧数:775 2025年03月13日 [更新] 修正 削除 不適切申告
権限がありません
修正履歴
1:サラ更新日:2025年03月13日 23時41分
絶食指示の場合は何点になるか?という明記は、おそらく無いのではないでしょうか。バーセルインデックスの評価は簡便で短時間で済む代わりに、細かい規定が無いので評価結果が分かれてしまう場合があるのが特徴になるかと思います。
絶食指示で確認できなくとも食事動作が可能そうでしたら10点に採点するという判断もあると思いますし、採点せず(仮に0点)に絶食指示のため評価出来なかった事を補足しても良いかと思います。
同カテゴリの質問
更新通知を設定しました
投稿タイトル:バーセルインデックス 食事、トイレ動作について
本投稿にコメントがついた際には、登録アドレスにメールでお知らせします。
更新通知を解除しました
投稿タイトル:バーセルインデックス 食事、トイレ動作について
本投稿にコメントがついた際の、登録アドレスへのメールでのお知らせを解除しました。
コメント待ち
新着コメント
情報提供
皆様からリハビテーションに関する情報を広く募集しております。こちらよりお寄せください。