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閲覧数:958 2024年11月23日 [更新] 修正 削除 不適切申告
権限がありません
修正履歴
2:パピ更新日:2024年11月23日 11時33分
ありがとうございます
今までの指摘事項は、開始や終了時間が画一的であるため、正規の時間記載をする事のみでした
前回までは紙カルテであったため、数人分の確認だけでした
電カルになったため、全スタッフの記録を含む全実際内容を一覧としてプリントアウトできるようになった便利さから懸念事項が増えた感がありました。
電カルの確認は厚生支局適時調査手引きにて承知しておりましたが、紙ベースでの当日準備であったためお伺いしました
ありがとうございます
1:回答者更新日:2024年11月23日 11時08分
「質問点としては「厚生支局」での「適時調査」ですね。恐らく病院ですよね?
まず①どこの支局かは分かりかねるのと、②前回の指摘点、③貴院の届け出の関連項目がそれぞれ不明ですが下記です。
①については地域で多少の違いが出るので、各支局の出す施設点検票やあれば当該支局での手引きを見るのと、近隣の病院の部門管理者に聞くのがベストです。なんなら厚生支局に直接聞くのもよいです。
②については新規施設でなければ数回目と思うので院内で確認するのがベストです。
③は確認される項目や基準が変わるので。
また、様式42等に準じた管理、電子カルテであれば3省2ガイドラインに準拠しているかは時折確認されるので解答の用意はあった方がよいというのは前提に仮置きに以下と思います。
>日時、実際時間、単位、患者氏名は必須と思われますが、リハ内容記録も必要でしょうか?
リハ内容記録も必要な場合もあります。適切な介入かや時間の整合性等の確認が時折あるからです。また、実施が確認できるほかの要素にビーコンや電子カルテのログイン履歴、部門単位の各帳票や部門システムでの管理なんかもあったりします(*'ω'*)
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投稿タイトル:厚生支局適時調査、リハビリの実績が確認できる書類
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