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閲覧数:4079 2020年06月03日 [更新] 修正 削除 不適切申告
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5:PI更新日:2020年06月03日 10時47分
若い方と言うことですよね?
難しいケースですよね。
ケースワーカーさんがうまく対応してくれる方だったらいいんですが。なかなか。。。
4:3838更新日:2020年06月02日 20時52分
コメントありがとうございます。
残念な事に、介護保険は使われていない方です。
いわゆる生保の方ですが、お偉い方々を知ってる自慢が多く、プライドが高いことが推察されます。
個人で話をする前に病院側にも相談しようとは思いますが…。
伝え方が難しいですね。
3:jin更新日:2020年06月02日 10時08分
介護保険をお持ちでなくとも、高齢者ならば地域包括支援センターで大丈夫ですよ。
病院から相談を持ち込んでOKです。「入浴できていないのではないか?関りはあるか?」で相談をしてみてください。但し、本人の許可を得ずに相談するとトラブルの元になります。もし許可なしで相談するならば「本人の許可を取っていないのですが、」と付け加えて話を持っていった方が良いです。
2:PI更新日:2020年06月02日 10時02分
もしその方が介護保険等持っているようであれば地域包括支援センター等相談先があるので解決しやすいです。
なにも無い方はなかなか解決が大変ですね。
1:GEM更新日:2020年06月02日 09時19分
そうですね。。とてもデリケートで対応が難しいですよね。
臭いのことを本人に伝えることが難しい場合は、場所を変えるしか無いかな?
オーデコロンの匂いがきつい患者は、そっと伝えたりします。
入浴がしていない、むしろ衛生環境が整っていない場合は、その環境を整える必要があると思いますので、単に周りの迷惑だからということではなく、衛生管理としてアプローチを考えるかな。。。
でも、難しいですね。
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