理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト
かわかみ整形外科クリニック
数々の大病院で経験豊富(前十字靭帯手術数千例)な医師、リハ科大学教授、経験豊富な療法士の指導や勉強会あり、 収入を得ながらレベルアップできます。クリニックでは拘束時間が長くなる問題点にも取り組みます。
「運動療法(体を動かすこと)によって快適な生活を送ることができること」を地域にお住まい・お勤めの皆様に知って頂くことを目標としてやってきました。
しかし今、社会では様々なことが問題視され、医療業界としても医療だけのことを考えていくだけでは時代に遅れていると感じています。
医療業界、地域だけの枠ではなく、多くの方によりよい生活を提供ができるよう、スタッフ一人一人が何をすべきか、チームワークを最大限に発揮しながら社会に還元できるクリニックにしたいと考えています。
高齢化も進む中、薬に頼ることなく、生活の質(QOL)向上のために運動療法はとても大切な分野であると考えます。
足腰が弱ってきたご高齢の方に負担の少ない方法で運動療法を行い、自らの自然回復力を高め、日常生活において出来る限り不自由のない快適な生活を送っていただけるようにアンチエイジングエキササイズの指導をしています。一例として、特に大きな問題とされる骨粗鬆症に対しても、個人の具体的なプログラムを作り実践しています。
また、小、中学、若年層含むスポーツ外傷・障害に対して、筋力強化・ストレッチ・運動動作指導など適正な運動療法プログラムを組み、その治療および障害を予防することに力を入れています。
また、手関節、肘関節、肩関節、腰椎、股関節等の痛みや骨折後の疾患例も増え、症例数を重ねて経験を積んで行くことも可能であり、技術面に関しても経験あるスタッフのもとスキルアップをしていけるような環境を整えています。
時短勤務、変則勤務(9:00-15:00のみ 9:00-13:00 14:00-18:00など相談可)も取り入れ拘束時間短縮にも取り組みます。 子育て世代歓迎!
管理No:13048求人情報閲覧回数:891回この情報を印刷する
募集要項
マップ地図を拡大する
募集方法
かわかみ整形外科クリニック
ご覧いただきありがとうございます。
応募される方は、下記連絡先までお問い合せください。